スポンサー広告 | | | edit
第一回放送の結果
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
無事終了。今回は放送手段や内容的には致命的な失敗はなかったと思う。ただし、時間配分を誤って、終了予定時刻から10分ほど延長してしまったのは遺憾です。なるべく時間は守りたい。

致命的な失敗ではないんだけど、ずっと解決できていない問題が。
もしご存知の方いらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。

状況:
放送環境はwinamp+oddcastDSP+LAME+ねとらじミキサーです。
この状態で、音楽もwinampでそのまま流しています。
一つのコーナーで複数曲をまとめて流したいときは、winampからフォルダ単位で再生(play folder)しています。
ここで、ねとらじミキサーでは PTT on の状態でBGMとして曲を流すときに、次の曲に移ると、PTT on の時の音量設定(=BGMの音量設定)が無視され、つまりマイク音量になってしまいます。
とりあえずの回避策として、曲がかわったらPTTを二回クリックし、つまり一回PTTを切ってまた入れる、という操作をする事で、BGMの音量設定が再び反映されるという事をしています。が、これはどう考えても不便ですし、度々忘れますw

ということで、上記に関するより良い回避策や、BGMを流す際のコツ、また使用ソフトなどの助言ありましたら、コメントいただけると大変ありがたいです。
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hagepong.blog84.fc2.com/tb.php/8-996e95ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
