スポンサー広告 | | | edit
特番放送:ナポリ祭りスペシャル2
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
今週の火曜日にお休みしてしまったから、というわけではないのですが、特番やります。

日時:6/23(土) 19:30頃~(終了時間未定)
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u

20時からZ鯖ナポリで行われる、第6回ナポリ祭りの実況等を行います。お誘いあわせの上、ぜひナポリ祭りに遊びに来てください。他鯖の方も大歓迎!

途中で「キャロル世界を釣る」にかぶっちゃうかも…ごめんなさい。

--

今回は、これまでの放送とすこしだけやり方を変えて行います。一応試験放送で確認はできたので大丈夫っぽいけど、ちょっと不安も。 行うつもりだったんだけど、結局BGMは殆ど流しませんでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

予定はこんな感じでした。

これまで:
 BGMは全て RAZStudio に登録し、音量制御して流す
今回:
 一部BGMを iTune で流す(音量制御は RAZStudio を使用)

自分が好きな/オススメの、多くの曲をプレイリストに登録しておいて、どんどん流すという方法を試したかったのです。RAZStudio はその辺がちょっと手間なので(もちろん出来なくはない)。多くといっても、今回は時間にして1時間ちょいくらいしか集められてないので、途中でループします。3時間でも4時間でもかぶらないくらいに出来ればいいんだけどね…。

…ともくろんでたのですが、ゲストとしてせきららさんに実況などのお手伝いをしてもらうべくSkypeでお呼びしたら、せきさんの声が小さくなってしまい、大変聞こえづらくなってしまいました。やむを得ずBGMを消して、放送側の WAVE 音量を最大近くまで上げて対処しました。放送中に助言いただいた皆様、ありがとうございました。

使用予定だった楽曲リストは、続きに置いておきますので、興味がある人はどうぞ。今回ほとんど使えなかったので、今後の放送で使う!


↓続き↓

使用する予定の楽曲一覧(アーティスト名 / 曲タイトル)
但し順不同。

Beastie Boys / Now Get Busy
Zap Mama / Wadidyusay?
My Morning Jacket / One Big Holiday
Spoon / Revenge!
Gilberto Gil / Oslodum
Dan the Automator / Relaxation Spa Treatment
Thievery Corporation / DC 3000
Le Tigre / Fake French
Paul Westerberg / Looking Up in Heaven
Chuck D with Fine Arts Militia / No Meaning No
The Rapture / Sister Saviour (Blackstrobe Remix)
Cornelius / Wataridori 2
- from album "The WIRED CD: Rip. Sample. Mash. Share."

Portable Fork Band / Explain
Portable Fork Band / Baby Food

Joe Sibol / Hot Sexy Girls (Bayview Mix)
Joe Sibol / Monster Techno Blues
The Pubcrawlers / All For Me Grog
The Pubcrawlers / The Jolly Beggarman
Robin Stine / Daydream
Robin Stine / Sweet Blossom
SIX HUNG SPRUNG - Bar Talk Healing
SIX HUNG SPRUNG - Drinkin' Buddies

tigartone / Cidade Sol Tigertone Tone Mix
Salman Ahmad / Natchoongi (Full Mix)

Quallofill / Her Private Playground
Kitchen Cowboys / Free
Gut&Steel / Party Swing

Skinge / Non cè più niente
Bombskare / World Turned Upside Down


All songs are licensed under a Creative Commons License.

どの曲も好みだけど、特に Portable Folk Band と The Pubcrawlers がお気に入り。さりげなくコーネリアスが入ってるのがポイントかな。
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hagepong.blog84.fc2.com/tb.php/53-705387f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
