スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
本日ラジオお休みのお知らせ
大航海時代Online | CM:2 | TB:0| edit
本日はどうしても言いたいこともあり、放送する気満々だったのですが、またもや都合により放送出来なくなってしまいました。ゲームは遊べるのですが…。残念です。そして申し訳ありません。

最近お休みが多くて、どうもいかんなあ(´・ω・`)

どうしても言いたかったことは、続きに書いておきます。例によって長いですが…。
↓以下続き↓

先日、とある大航海ねとらじ番組で、あまりにも子供っぽくてこっちが恥ずかしくなるような、それでいて悪質で笑い事ではない、嫌がらせがありました。
ウチの番組ではないのですが、パーソナリティさんの鯖や番組名は伏せておきます。その放送を聴いていた人は「ああ、あれか」と分かると思います。

その放送では、Skypeを使って、メインパーソナリティさんとコメンテーターさんが会話し、さらにゲストを入れ替えで呼び、2人or3人で放送していました。ちょうど、現役PKさん(その鯖でそれなりに名前が知られている方です)をゲストに呼んでしばらく3人で会話し、やがて時間になってゲストさんは退席しました。その後少しの間2人で会話が続いていたのですが……、そこに、激しいSkypeコールがあり(その様子(コール音)は、放送中にも流れました)、結果としてメインパーソナリティさんのSkypeは落とされてしまいました。その後、再度の攻撃の可能性もあるため、Skypeを立ち上げ直すことはあきらめ、放送予定を変更せざるを得ない状態になりました。

放送後、メインパーソナリティさんと、少し個人的にお話させていただいたのですが、「どうも心当たりがないけれど、ひとつ可能性があるとすれば、PKさんをゲストに呼んだからではないか」という推測をされていました。激しくPKが嫌いな人が、あるいはゲストで登場したPKさんにかつて狩られたことのある方が、ついカッとなって攻撃した、という話になります。それが正しい真相かどうかは分かりませんが、その可能性は少なくないと思います。

「いやー、そんなお子様プレイ、ありえないでしょw」
「それなんて陰謀史観?www」
そう思う方も少なくないと思います。おれも、以前であれば、そう思ったかもしれません。でも、実際に放送を聞き、遭遇してしまったのです。「呆れ」と「冷笑」と、そして「怒り」の感情が湧き上がってきます。リスナーが聞いている生放送中に、放送を妨害するようなことは、どんな理由があったとしても、許されることではないでしょう。

仮に激しい嫌PKな人による妨害だとして、嫌PKなのは別にかまわないと思うのです。ちなみに、おれ自身は、決してPKは嫌いではないし、むしろいて欲しいと思っています(だからと言って、狩られたいわけではありませんw)。
嫌PKであるという考え方自体は、全くの自由です。だけど、恥ずかしくも愚かしい方法で、強制的に他人に、嫌PKを主張する目的でねとらじ放送を妨害することは、決して許せるものではありません。ていうかさ、そんなことで顔真っ赤にして攻撃しちゃうって、どんだけヴァカなのかとw それにSkypeで攻撃するってことは、自分のことも相手にバレちゃうんじゃないの?大丈夫ですか?www

嫌PKじゃない理由の妨害だったとしても、どっちにしろヴァカすぎ。

被害にあったパーソナリティさんは、おれとは違って大人な方なので、放送中も放送後も、内心はどうであれ、大人の対応に徹していました。おれには、ああいうふうに出来るかどうか。

ともあれ、大航海ねとらじの世界でも、こういうヴァカな奴の妨害と、それによる実際の被害があったことを、お伝えしたかったのです。大航海ねとらじパーソナリティの末席にいる以上、おれ自身の口からみなさんにお伝えしたかったんですが、さらに一週間延ばすのでは遅すぎるので、やむを得ずここに書くことします。

ありえないよねー。やだやだ。でもホントにあったのよ。

今度ウチでもPKさんゲストに呼んでみようか。そしたら追試できるんじゃないかしら。誰か出てくれますか?w
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
| 06/19 19:26 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
↑非公開コメントさんへ
セルゲイ・ヤナポンスキー | URL 06/19 21:16 | edit
おれのことを考えてくれてのご指摘、本当に感謝です。
これでも、ものすごく抑えて書いてるつもりなんですが、それでもやっぱり、まだまだ修行が足りないみたい(´・ω・`)
ごめんなさい、そしてありがとう。
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hagepong.blog84.fc2.com/tb.php/52-7f6c6cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
