スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
レイブンズナイト出演報告
大航海時代Online | CM:2 | TB:0| edit
というわけで、水曜22時~のレイブンズナイトにゲスト出演してきました。

他の番組へのゲスト出演自体があまり経験ない(お茶さんと、リゴットさんの番組にそれぞれ1回でたくらい?)うえに、レイブンはN鯖の番組。当日はジントックさんがZに来てサテライト放送なので、Zのリスナーさんも増えるだろうけど、基本的にレイブンのリスナーさんはその多くがN鯖なので、その点がちょっと心配でした。

また、レイブンはもともと番組側に3人(ただし当日は都合により2人)+ゲストという多人数の構成なので、多くの人が話すと聞いてるほうもなんだかわかんなくなってしまいます。なので、ゲストとしても、喋るタイミングが若干難しく感じました。あくまでゲストなので、いつものノリで喋りまくったらメインパーソナリティの方々に迷惑になる。かといって、ずっと黙ってるのもアレ。

などなどいろいろあって、おれがリスナーさんにとって、また番組にとって、「良い」ゲストだったかどうかは、あまり自信ないなあ…。でもまあ、楽しく参加できたので、おれとしては満足です(゚∀゚) ついでに、自分の番組にゲストさんを呼ぶときの難しさも、パーソナリティの立場でもゲストの立場でも、改めて感じました。番組の構成など含めて、ウチの番組とは全然違うレイブンズナイトですが、おれがいろいろ影響を受けてるってことは、なんとなく分かる部分もあったんじゃないかな。

今回は、いろいろと勉強になった! HRRさんジントックさん、ありがとうございました。(次の機会がもしあれば、ロエンさんもぜひよろしくお願いします)
スポンサーサイト
ユリーシャ@B鯖 | URL 04/06 16:24 | edit
聴きましたー!!
阿呆なのでうまく感想いえませんが楽しかったです(・∀・)
セルゲイ・ヤナポンスキー | URL 04/07 10:19 | edit
どもです!
レイブンさんは、メインパーソナリティの方々が楽しんでやってるのが、聴いてて伝わってくるです。楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hagepong.blog84.fc2.com/tb.php/38-a87520fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
