スポンサー広告 | | | edit
第4回放送の結果
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
第3回までは「Winamp+ねとらじミキサー」という組み合わせで放送してたんだけど、第4回から「m3w+RAZ Studio」という組み合わせに変更してみた。

Winampにもねとらじミキサーにも、それほど不満はなかったんだけど、1点だけ、以前書いた、曲が変わるとミキサーのBGM音量設定が外れる(=BGMの音が大きくなる)という問題がどうしても改善できなかった。Winamp自身の音量調節機能が邪魔をするとか、そんな説明をどっかで読んだ気がする。でも、同じ組み合わせでやってる人でも、そういう問題は出てないみたいなので、俺の環境依存か、あるいは何か俺が間違ってるのかもしれない。

まあとにかく、そういうわけでm3wとRAZ Studioにしてみたんだけど、今のところ致命的な問題はなく、上記の点も改善されていていい感じ。

……とおもったら、放送中の曲名がリスナーの使っているプレイヤー(WindowsMediaPlayerとかWinampとかiTunesとかそういうのね)に渡ってないらしい。茶室でちょっと話が出ただけで、俺もきちんと確認しなかったんだけど、昨日の第4回放送を聞いてくださった方、「そういえば曲名表示されてなかったな」「ウチでは出てたよ」みたいなあたりを教えてくださると大変うれしいです。うーん、曲名が渡らないのはちょっと不満。あちらがたてばこちらがたたず…orz
そうそう、第2部?として、22:30の放送終了後に、追加で1時間ほど喋ってみた。Skypeでゲストを読んでトークっていうのも試したかったので、ちょうど宣伝4コマを描いてくれたラム肉ひつぢさんを晒しゲストにお呼びしてみた。聞いてた皆さんは、どうでした? おれが一人で喋ってるよりも、格段に聞きやすかったんじゃないかと思います。話題も膨らむし、何より、楽しかったね(゚∀゚)

第2部?みたいなのは、毎回やるわけじゃないし(その割に、それ用のアイキャッチ?みたいなの作ったけどw)、今のところゲストを呼ぶという形式もやると決めたわけじゃないのですが、また機会があればやってみたいなあとは思った。
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://hagepong.blog84.fc2.com/tb.php/16-7bf6839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
