スポンサー広告 | | | edit
第24回放送予定
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
第24回放送→終了しました 63/64/64

日時:6月26日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

内容予定:
1. 今日までそして明日から
[報告]公式イベント「プレステ・ジョアンの国を探せ!」前編
[報告]Z鯖第6回ナポリ祭り(6/23)
[報告]B鯖ロンドン演奏会(6/24)
[宣伝]ごくらじ おいかけっこ&放送@Z鯖ナント(6/30 22:30~)
[宣伝]Z鯖第3回ジェノヴァバザー、Z鯖第?回マルセイユ祭り、B鯖一周年記念祭

イベント宣伝などありましたら、どしどしご連絡ください。番組中に紹介させていただきます。特にN鯖、E鯖をぜひ。

2. やなぽん地理遺跡・宗教クエを語る
第19回「プレステ・ジョアンの国」&「プレステ・ジョアンの石柱」

3. たとえばこんな大航海
今回のお題は、「プレステ・ジョアン大喜利」です。
公式イベントでも取り上げられている、プレステ・ジョアンの国。いったいどこにあるのか、巷で噂になっています。そこで、みなさんには、船員になって「プレステ・ジョアンの国はどこにあるのか」を答えていただきます。それに対して船長が「ほほう、しかしなんでまたそんなところに」と問いかけますので、何か理由をつけてください。
テンプレートを用意しておきますので、これを使って投稿していただいてもかまいません。

--- 以下テンプレ ---
船員「船長!プレステ・ジョアンの国は、実は(場所)にあるらしいですぜ!」
船長「ほほう、しかしなんでまたそんなところに」
船員「(何か理由)」
--- 以上テンプレ ---

掲示板にご投稿お願いします。

4. 【噂?】某鯖には「美味しそう」な名前のPCが多い【真実?】

その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。

↓続きは、今日使う曲のリスト↓
 more...
特番放送:ナポリ祭りスペシャル2
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
今週の火曜日にお休みしてしまったから、というわけではないのですが、特番やります。

日時:6/23(土) 19:30頃~(終了時間未定)
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u

20時からZ鯖ナポリで行われる、第6回ナポリ祭りの実況等を行います。お誘いあわせの上、ぜひナポリ祭りに遊びに来てください。他鯖の方も大歓迎!

途中で「キャロル世界を釣る」にかぶっちゃうかも…ごめんなさい。

--

今回は、これまでの放送とすこしだけやり方を変えて行います。一応試験放送で確認はできたので大丈夫っぽいけど、ちょっと不安も。 行うつもりだったんだけど、結局BGMは殆ど流しませんでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

予定はこんな感じでした。

これまで:
 BGMは全て RAZStudio に登録し、音量制御して流す
今回:
 一部BGMを iTune で流す(音量制御は RAZStudio を使用)

自分が好きな/オススメの、多くの曲をプレイリストに登録しておいて、どんどん流すという方法を試したかったのです。RAZStudio はその辺がちょっと手間なので(もちろん出来なくはない)。多くといっても、今回は時間にして1時間ちょいくらいしか集められてないので、途中でループします。3時間でも4時間でもかぶらないくらいに出来ればいいんだけどね…。

…ともくろんでたのですが、ゲストとしてせきららさんに実況などのお手伝いをしてもらうべくSkypeでお呼びしたら、せきさんの声が小さくなってしまい、大変聞こえづらくなってしまいました。やむを得ずBGMを消して、放送側の WAVE 音量を最大近くまで上げて対処しました。放送中に助言いただいた皆様、ありがとうございました。

使用予定だった楽曲リストは、続きに置いておきますので、興味がある人はどうぞ。今回ほとんど使えなかったので、今後の放送で使う!

 more...
本日ラジオお休みのお知らせ
大航海時代Online | CM:2 | TB:0| edit
本日はどうしても言いたいこともあり、放送する気満々だったのですが、またもや都合により放送出来なくなってしまいました。ゲームは遊べるのですが…。残念です。そして申し訳ありません。

最近お休みが多くて、どうもいかんなあ(´・ω・`)

どうしても言いたかったことは、続きに書いておきます。例によって長いですが…。
↓以下続き↓
 more...
第23回放送予定
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
第23回放送予定→終了しました 64/73/72

日時:6月12日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

内容予定:
1. 今日までそして明日から
[報告]B鯖リスボンバザー
最近ユーザーイベント出てないなぁ(´・ω・`)

[宣伝]Z鯖ナポリ祭り 6月23日(土)20時~
その他イベント宣伝などありましたらどしどしお寄せ下さい。

2. やなぽん地理クエを語る
第18回「マダガスカルの東」

3. たとえばこんな大航海
今回のお題は「副官よろず話」です。
副官歓待料理の登場は、改めて副官についていろいろ考えるきっかけになったのではないでしょうか。今回は、「こんな副官が欲しい(外見・性格等)」「副官にこんなことをしてほしい」「自分の雇ってる副官の(・∀・)イイ!ところ」「副官失敗談」「副官選びのポイントやこだわり」などなど、副官にまつわる内容なら何でもご投稿ください。
あ、わざわざ書くことでもないけど念の為お願い、エログロネタは自粛してね。

掲示板へのご投稿をお願いします。

4. [NameWatcher]案外面白い副官の名前
その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。
本日ラジオお休みのお知らせ
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
本日6月5日(火)は放送日なのですが、中の人の都合によりお休みとさせていただきます。何卒ご容赦ください。
もし楽しみにしてたリスナーさんがいらしたとすれば、申し訳ありません。

それだけじゃなんなので、最近聞いたDOL関係ねとらじのうちいくつかの感想を書こうと思ったんだけど、長くなっちゃうからやめときます(´・ω・`)

