スポンサー広告 | | | edit
焼き討ち動画
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
撮影者と映っている方々双方の許可が取れましたので、第14回放送の第二部でやってしまった焼き討ち実験の動画を公開します。

Z鯖ナポリ10番商館 地中海漁業組合

こちらのWebサイトの、左フレームメニュー「あぷろだ」をクリックすると、「焼き討ち実験」というのが3つあります。順番に見るのがよいでしょう。通常の模擬動画等であればゲーム音しか入ってませんが、これは俺のラジオ放送での実況音声が入ってますので、より笑える仕上がりとなっています(但しねとらじの仕様上、若干音の方が遅れていますが、その辺は脳内補完をお願いします)。

なお同じ場所に「ヤナポン撃沈さる」という動画もありますが、これは焼き討ちとは無関係ですw

ということで、撮影者のDekuさん、及び実験にお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。動画をご覧になる方は、彼ら彼女らに感謝してから、焼き討ちを堪能するように!
第15回放送予定
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
第15回放送→終了しました 79/107/106

日時:3月27日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

# なお、今回はircチャネルは設けておりません。ご了承下さい。

内容予定:
1. 今日までそして明日から
[レポ?]かぶせ茶のいつもイッパイイッパイ休止
[レポ]Z鯖ロンドン祭り
[レポ]Z鯖地中海漁業組合2周年記念釣りイベント
[宣伝]N鯖チキチキプチバザー(延期につき再掲載) 3/31
その他飛び入り宣伝も歓迎→掲示板雑談スレッドへ

2. やなぽん地理クエを語る
第10回「誰でも釣れる浅瀬はないか」

3. たとえばこんな大航海
今回は「大航海で今欲しいもの」です。
バザーや商会ショップで探してるけど、なかなか発見できない
あの服・料理・JB部品など。この機会に「○○を探している」
「○○が売ってると嬉しい」というアピールをしたら、誰かが
バザーしてくれるかも?
売り手にとっては売れ筋商品チェックにいいかもよ(゚∀゚)
もちろん、投稿者の名前や鯖名、居場所などを晒す必要はありません。
掲示板へのご投稿をお願いします。

なお、取引でトラブルがあっても当方は関知しませんので、
その辺は各自大人の対応でお願いします。

4. 文章みたいな名前たち
その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。



第14回の第二部放送
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
突然やってしまいました。
最初は約束してた曲をかけて、ちょっと話して終るつもりだったんだけど、ひょんなことから焼き撃ち(オプションスキル)の燃やされ体験をさせてもらえることになり、その実況になってしまいましたw

おれのラジオ音声で解説がはいった動画があって、これがまた笑えるのですが、動画を撮ってくれた方はリンクおkと言ってくれたんですが映ってる方の許可は得ていないので、残念ながらこちらからリンクは止めた方がよさそうな気がしてきた…。関係者でここを見てる方、いかがでしょうか。映ってる方の許可がでたら、動画のおいてある場所にリンクはらせていただきたいと思います。

いやー、それにしても、焼き撃ちいいね! あの威圧感、悲壮感、たまらん!(゚∀゚) ラジオ本編の「お題」、これこそ「腹を抱えて笑った」出来事だよなあ。

なお第二部に関しては、DOLらじアーカイブズでの録音の提供は、してもらわない方向でお願いしています。おれ自身も録音はしていません。もちろん、各自で録音されている方は、そのままどうぞw
第14回放送予定
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
第14回放送→終了しました 本編91/92/91、第二部58/68/59

日時:3月20日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

# なお、今回はircチャネルは設けておりません。ご了承下さい。

内容予定:
1. 今日までそして明日から
[レポ]公式イベント「セビリアのフェリア」
[レポ?]Z鯖第3回チャンピオンズリーグ
[宣伝]Z鯖ロンドン祭り 3/20,21
[宣伝]Z鯖地中海漁業組合2周年記念釣りイベント 3/24 20時~
[宣伝]N鯖仮装カーニバル 3/24 21時~
[宣伝]N鯖チキチキプチバザー 3/24
その他飛び入り宣伝も歓迎→掲示板雑談スレッドへ

2. やなぽん地理クエを語る
第9回「ブリテン西の小島」

3. たとえばこんな大航海
お題は、「最近腹抱えて笑った事」です。
DOLの中で最近あった(最近じゃなくてもいいですが)愉快な出来事を
披露して、他の人も愉快な気持ちにしちゃいましょう。ビンゴボンゴ!
掲示板へのご投稿をお願いします。

4. 美味しい名前の旅・食材編
その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。
第13回放送予定
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
第13回放送→終了しました 80/86/84

日時:3月13日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

# 今回も、試験的にircチャネルを設置してみるかも。
# 予定サーバ:irc.tri6.net ポート:6667 チャネル名:#ハゲラジオ
# ircに関する説明(接続方法など)は説明しませんので、自力で
# 来られる方のみご活用下さい。(おれ自身もよく分かってないけど)
# なお、今後継続的にircを活用すると決めたわけではありません。

内容予定:
1. 世の中まとめて一週間、改め今日までそして明日から
すでに行われたイベント等のレポート、及び今後行われるイベント等
の宣伝を、まとめて取り扱うようにします。それに伴い、コーナー
タイトルも変更しました。

[レポ]E鯖オークション(3/10)
[宣伝]Z鯖ロンドン祭り
その他飛び入り宣伝も歓迎→掲示板雑談スレッドへ

2. やなぽん、地理クエを語る
第8回「ブリテン北の群島」&「地の果ての岬」

3. たとえばこんな大航海
お題は「あなたの商会の(・∀・)イイ!!ところ」です。
皆さんが所属している商会の、ここが(・∀・)イイ!!と
思えるところを、ぜひ紹介してください。
商会名は出さなくても、もちろん構いません。
逆に「宣伝のチャンス!」と商会名を出してPRするのもアリです。
商会に所属していない方の場合は、「こんな商会だったら入って
みたい」というポイントを書いてください。

掲示板へのご投稿をお待ちしております。

4. ミステリー探検隊「キャラの名前に込められた怨念」
その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。

第12回放送予定
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
第12回放送→終了しました 79/79/79

日時:3月6日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

# 今回、試験的にircチャネルを設置してみるかも(しないかも)
# 予定サーバ:irc.tri6.net ポート:6667 チャネル名:#ハゲラジオ
# ircに関する説明(接続方法など)は説明しませんので、自力で
# 来られる方のみご活用下さい。(おれ自身もよく分かってないけど)
# なお、今後継続的にircを活用すると決めたわけではありません。

内容予定:
1. 世の中まとめて一週間
今回は盛り沢山!
・謝肉祭[公式]
・DOL2周年記念腹筋公演@B,E,Z(Nは未参加)
・アムステルダム祭り@Z
・ろくむし@Z

2. やなぽん、地理クエを語る
第7回「太陽のあふれる浜辺」

3. たとえばこんな大航海
お題は「ユーザーイベントに求めること」です。
以前も似たような「楽しかったイベント」というお題があったんですが、今回はユーザーイベントに対して「こんなイベントが欲しい」「もっとこうしてほしい」といった、企画・内容面(例:バザーイベントと模擬と一体化した物をやってほしい)、あるいはイベント運営や参加者に対しての希望(例:宣伝を早めに/運営さんの指示には従って、など)です。単なる文句にとどまらない、建設的な大人の意見を出してくれると嬉しいなあ(*^ヮ')b
掲示板へのご投稿をお願いします。

4. 大航海人名事典「これってマジ?」編
その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。
