スポンサー広告 | | | edit
第8回放送予定
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
第8回放送→終了しました 61/70/69

日時:1月30日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

内容予定:
1. 世の中まとめて一週間
・E鯖 フェアリー商会オークション
・Z鯖 第1回物拾い王選手権
・他

2. やなぽん、地理クエを語る

3. たとえばこんな大航海
お題は「あなたのキャッチコピー」です。
大航海で遊んでる自分(複数キャラがいる場合誰か一人)を、
一言もしくは一文で表現してみてください。
例えば…「戦う料理人」「迷子スキルR10」「ペチコ大好き」
みたいな感じで、自分らしさをアピールしてください。
理由やエピソードなんかも添えてくれると嬉しいです。
掲示板へのご投稿をお待ちしております。

4. あゑあゑ大次点「不思議な名前でダイエット」
その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。
第7回放送予定
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
先週は休んでしまいましたが、またいつもどおりにやります。

第7回放送→終了しました 62/66/65

日時:1月23日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

内容予定:
1. 世の中まとめて二週間
・Z鯖チュニスバザー
・大海戦
・他

2. やなぽん、地理クエを語る
・第2回「黒死病の歴史」

[CM]

3. たとえばこんな大航海
お題は「大航海、ここが好き!」です。
これが楽しいから、ここが好きだからDOLを遊んでいる、
という箇所が、誰しも何かしらあるんじゃないかと思います。
そんな「ここが好き!」というポイントを紹介してください。
1つに絞らなくても構いませんし、どんなささいなことでも
構いません。理由やエピソードなんかがあると嬉しいです。
掲示板への御投稿をお願いいたします。

おれの場合は、地理クエは勿論だけど、例えば長距離航海が
実は好きです。航海の大変さがなんとなく感じられるので。

4. 美味しい名前食べ歩き・洋食編
その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。
1/16(火)はお休みです
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
こちらで書いてなかったね…

本日1月16日は火曜日ですが、中の人の都合によりラジオ放送はお休みです。
来週またいつもどおり火曜にやる予定ですので、お楽しみに!(゚∀゚)
第6回放送予定
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
第6回放送→終了しました 48/52/52
録音し忘れてたのですが、リスナーの方に譲ってもらえました。感謝!

日時:1月9日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。
今回から、ポート番号を変えます。お間違えの無いよう宜しくお願いします。

内容予定:
1. 世の中まとめて一週間
・ニューイヤーイベント(公式)
開運腹筋双六@N鯖、獅子舞腹筋@Z鯖

2. [NEW]やなぽん、地理クエを語る
・第1回「大西洋の真ん中」
新コーナーです。地理クエを一つ取り上げて、薀蓄などを短く語るコーナー。

3. たとえばこんな大航海
お題は「NPCをもっと働かせよう!」です。
名前付き・名前無しを問わず、街には様々なNPCがいますが、一部職業を持ったNPCを除いた殆どのNPCは「ただそこにいるだけ」で、話しかけてもとくに話のバリエーションがあるわけでもありません。クエストでたまに絡むことがある程度です。
そこで、いろんなNPCに、こんなことをやらせたら面白いのに!という提案をお寄せ下さい。既存のNPCであれば、誰でも結構です。役に立つことはもちろん、役に立たないことでも、おもしろければOKです。
掲示板への御投稿をお待ちしております。

例:
・街の中を歩き回っているNPC:自分と同じ顔・髪型の場合に限り、いろいろと話す内容が増える
・セビリア酒場前酔っ払い:酒を渡すと酔い覚ましをくれる

4. 美味しい名前食べ歩き・和食編
その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。
臨時放送(1/8)の結果
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
結局、3時間という長丁場になりました。

録音:
 http://www.filebank.co.jp/guest/yanapong/hageladio
 パスワード:hage
 ログインコード:そのすぐ下に表示されている半角英数文字
 ファイル名:hage_shishimai.mp3
 ファイルサイズでかくてすんません
※31分頃~49分30秒過ぎまで、おれの操作ミス?によりマイク音声が入っておりません。これは録音だけではなく、放送中もマイク音声が入っていない状態でした。聞いていただいていた皆様には大変失礼致しました。

お付き合いいただいた皆様、また忙しい中ゲスト出演してくださったジントックさん、ありがとうございました。

反省点及び課題はいろいろあるのですが、その中でも

・その場の雰囲気を伝えることは難しい、特に腹筋公演は一目瞭然だけど言葉ではおもしろさが伝え切れない
・放送しながらゲームでアクティブに動くことは難しい
・*おれの環境では* Skypeを使った放送は重い、特にゲストの声が切れる

この3点が上げられます。Skype放送自体は、過去に実験的にやった時はもう少し軽かった気がするんだけど、今日はなんだか重かったなあ。人が多かったから?

あと、マイク近いかしら? ちょっとだけ録音聞いてみたけど、若干聞き苦しい気がが…
臨時放送(1/8)の予定
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
臨時放送予告:→終了しました 70/98/88

N鯖の芸人ジントック氏による獅子舞腹筋公演Z鯖マルセイユ がありますので、それにあわせて実況放送を行います。

公演の日時は下記の通り
日時:1月8日(月祝) 21:00~
場所:Z鯖マルセイユ

放送は、この少し前から開始すると思います(20:30くらいから?)。
終了時刻は獅子舞終了次第。といっても、公演が長引いたとしても、あまり深夜までは放送しません。

今回はいつもの放送と違い、イベントの実況を行います。なので特にコーナーを設けたりなどはしません。その分、いつもにもましてお聞き苦しい点などあるかもしれませんが、何卒ご寛恕を乞う次第であります。
掲示板への投稿の際は、雑談スレッドをお使い下さい。

第5回放送の予定
大航海時代Online | CM:0 | TB:0| edit
あけましておめでとうございます。

DOLのねとらじが縁で知り合いになった方も、もともと知り合いで聞いてくれた方も、へっぽこな放送を聞いてくれてありがとう!ヽ(´▽`)ノ
今後とも暇とPCの余力があれば、ちょっと聞いてみてください。

三が日だから特番をやるというわけでもなく、いつも通りの放送です。

第5回放送→終了しました 66/67/67

日時:1月2日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8100/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

内容予定:
1. 世の中まとめて一週間
・大海戦
・ニューイヤーイベント(公式)
・他未定

2. たとえばこんな大航海
お題は「新しくチャレンジしてみたいこと」です。
年も改まったことだし、大航海時代オンラインの中で、こんな新しいことをやってみようかなーという予定と言うか希望があればぜひ。「やりたいリスト」の下の方にあって当分着手は難しいけど、でもいつかはやってみたい!という夢に近いようなことでも、もちろん大歓迎です。
一応、新年の抱負、とはちょっと違うつもり……。
掲示板へのご投稿をお待ちしております。

3. 新春特別しゃべり場:「名前らしくない名前だっていいじゃない!」
その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。
