スポンサー広告 | | | edit
ふりかえる6(終)
未分類 | CM:11 | TB:0| edit
これまでDOLねとらじやってきて、楽しかったことや良かったことは一杯ありましたが、悲しかったこと・つらかったこと、嫌だったことは、幸いにして皆無でした。DOLねとらじのパーソナリティさんの中で、不愉快な体験をしたことがある人は決してごく一部というわけではないらしいのですが、おれ自身は全然そういったこともなく最後までやれました。リスナーの皆さんに支えられてたんだなあ。あとはおれの人徳?ナンチャッテ(゚∀゚)

おれにとって、DOLはゲームです。ゲームを通じての成長やその為の努力を、おれは否定するものではありませんが、でもおれにとっては楽しみ・気晴らし・息抜き・友達とのおしゃべりとしてのDOLが最優先です。ストレスを感じたりつらい思いをしてまで、遊ぶつもりは*おれは*ありません。

DOLねとらじも、おれにとっては同じです。嫌な思いをしてまで続けるつもりはありませんでした。最後まで続けられて、本当に良かったです。ハゲラジオをやめる理由は、不愉快な思いをしたとか、ねとらじに飽きたとか、そういう理由ではありません。単に中の人の生活環境上の理由で、ねとらじを続けることが難しいからにすぎません。だから、もし環境が整えば、またDOLねとらじをやると思います。番組名は変えると思いますが。

大体言いたいことは全部書いたような気がします。まだなんかあるかもしれないけど、まあ些細なことでしょう。使いたかったけど使えなかったり使わなかった楽曲(例えば「ガイガーカウンター」や「FM東京」)、呼びたかったけど呼べなかったゲストさん(おねーさん以外にもいっぱいいます。とりあえずペギソは一度呼びたかったな)などなど、いろいろありますが、きりがないので…w

DOLねとらじをやる事自体は、難しくありません。おれでも出来たくらいだからね(゚∀゚)
何をやりたいかという目的(曖昧でも全然OK!)さえあれば、あとは勢いです。
ちょっとでも興味がある方は、是非後先考えずにチャレンジしてください。いろいろ考えるのは、何回かやってからでも十分間に合います。分からない事があれば相談にも乗ります。

***

DOLねとらじのリスナーの皆さんにお願いがあります。
番組掲示板などに、いろいろ書き込むことがあると思います。書き込むこと自体は全くあなたの自由なのですが、その書き込みが読んだ人・パーソナリティ・リスナーにどう思われるか、投稿直前に一瞬でも考えてみていただけたらと思います。別に難しいことでもなんでもありませんし、殆どの方には特段これまで以上に意識していただく必要はないでしょう。
ねとらじパーソナリティが喋ることは、喋った瞬間から一人歩きします。掲示板の書き込みも同じです。読んだ人が悲しんだり不愉快になったり「なんだこりゃ?」と思ったりするような書き込みでななく、幸せになる・楽しくなる・嬉しくなるような、そんな書き込みを、なるべくなら掲示板ではお願いできればと思います。DOLねとらじが一杯増えて、リスナーがDOLをさらに楽しむ為にDOLねとらじを聴けるように、これからも今まで以上にそうなりますように。

***

「セルゲイ・ヤナポンスキーの輝け!ハゲラジオ」は、これにて完全に幕引きです。
このblogは残しておきますが、ハゲラジオとしては放送終了です。再開はありません。

最終回の放送の最後で「See you HAGEin」を言わなかったことを、その時の茶室で指摘されたのですが、ちゃんとみんな聴いてるんだなーと嬉しかったです。でも最後だったので、againではないので、言いませんでした。

次におれが自分の番組をやるときには、別番組としてお会いしましょう。
ばいばい。
なんとなく放送(1月25日)
未分類 | CM:0 | TB:0| edit
なんとなく、突然放送しちゃいます。

→80/83/82

日時:1月25日(木) 22時頃~23時頃まで
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

内容:
・イベント案内
・地理クエ紹介
・お題「新人さんへアドバイス」→掲示板へGO!

おお、なんか定期放送のときに戻った感じ?

使う曲とかは後日!今日はchiptuneが多いかな。
お詫びとお知らせ
未分類 | CM:0 | TB:0| edit
前回の記事でお知らせした、E鯖&Z鯖ねとらじ合同企画への参加ですが、私事により参加出来なくなってしまいました。

楽しみにしていたリスナーさんには、本当に申し訳ないです。自分としても、せっかくの合同企画ですし、久しぶりの放送でとても楽しみだったのですが……。

そして、せっかく誘って下さった、合同企画関係者の皆様にも、多大なご迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。まさにドタキャン、穴を開けるわけで、謝ってすむことではありませんが、何かの機会に埋め合わせできればと思います。

しかし、他の番組さんが頑張ってくれていますので、是非ぜひ、可能な限り他の番組も聴いてみてください! きっと、とっても楽しい、参加出来ない自分がとっても悔しくなる8時間になることは間違いないでしょう。

ということで、まずはお知らせまで。
本当に、申し訳ありませんでした。
第25回放送予定
未分類 | CM:0 | TB:0| edit
第25回放送→終了しました 73/84/82

日時:7月3日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

内容予定:
1. 今日までそして明日から
[報告]公式イベント「プレステ・ジョアンの国を探せ!」中編
[報告]N鯖 株式会社腹筋企画株主総会
[宣伝]Z鯖ロンドン祭り(7/15,16)ジェノヴァ祭り(7/13or14?)、マルセイユ祭り(未定)

イベント宣伝などありましたら、どしどしご連絡ください。番組中に紹介させていただきます。特にN鯖、E鯖をぜひ。

2. やなぽん地理クエを語る
第20回「紅い海」

3. たとえばこんな大航海
今回のお題は「もっと光を!マイナーなアレ」です。
副官歓待料理や、プレステ・ジョアンのイベントなどで、日頃生産・利用しないアイテム類を使うことが増えてきているように思います。そこで、普段めったに日の目を見ない、マイナーな○○といったらアレ!というのを、ここで思い出してみましょう。○○は、料理でもスキルでも職業でもそのほかでも、ゲーム内の物事ならなんでもOKです。

掲示板への投稿をお願いします。

4. 数字だけの名前、その真の意味とは?
その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。

↓続きは、今日使う曲のリスト↓
 more...
第22回放送予定
未分類 | CM:0 | TB:0| edit
第22回放送→終了しました 89/95/94

日時:5月29日(火) 21:30~22:30
放送URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
# 開始時間の少し前から、試験放送をしていますので、音量がおかしい、
# 聞こえないなどありましたらご連絡下さい。

本日は、いつもとちがって2つの鯖から放送します。
前半(コーナー:今日までそして明日から)は、E鯖ロンドン噴水前から セルゲイ=ヤナポンスキー がお送りします。
後半(残り)はN鯖リスボン港から やなちき がお送りします。

内容予定:
0. 今後の当番組における楽曲使用の指針
この前の記事で書いたことを、ホンのちょっとだけ喋ります

1. 今日までそして明日から
[レポ]B鯖大海戦
[レポ]N鯖チューリップバブル破綻記念腹筋公演
[特集]E鯖アーセナルとLSLについて、少しだけ語る
[宣伝]Z鯖「ごくらじ」再開第2回放送+追いかけっこ@チュニス 6月2日(土)22時30分~
[宣伝]Z鯖リスボン「酒場裏でこっそりバザー」 6月2日(土)21時~23時
[宣伝]B鯖「名も無き楽団」演奏会@ヴェネツィア 6月3日(日)21時~
その他イベント宣伝などありましたらどしどしお寄せ下さい。

2. やなぽん地理クエを語る
第17回「インド洋の島」(変更するかも。変更の場合は改めて掲示します)

3. たとえばこんな大航海
今回のお題は、ずーっとやりたかったネタを、悩んだ末に投入!
「街で海で見かけた、美味しそうな名前」です。
ゲーム中に見かけたPC名で、美味しそうな料理の名前の人を、教えてください。
但し、以下にご注意下さい。
・職業、外見、その他個人を特定できる情報はなるべく伏せてね。
・今回は、食材ではなく、完成した料理(食べ物)の名前のみ募集します。
・存在しない人をでっちあげないようにw
・お知り合いの場合、名前出しの許可をもらった上で投稿してくれると大変うれしいです。
・自薦大歓迎ヽ(´▽`)ノ

掲示板へのご投稿をお願いします。

4. 有名人の名前特集「歌手・アーティスト編」
その他Z鯖に限らず各鯖のPK・PPK情報/嵐情報/相場情報等あれば随時

おれに対する質問やその他雑談なども、掲示板へぜひお願いします。
tellは全て半角で セルゲイ・ヤナポンスキー までどうぞ。

※本日はE鯖:セルゲイ=ヤナポンスキー、N鯖:やなちき でお送りします
